治療をする上で大切にしている思いは『患者さんに寄り添った治療をすること』です。
新卒で整骨院に入社したものの
「技術研修の時間がほとんどなかった」
「入社後にギャップを感じた」
こんな声をよく耳にします。
技術の向上や安定した経営基盤があってこそ社員満足度にもつながると思います。
そこで、当院の取り組みは患者さんからの『買わされた』の徹底排除です。
『治療の提案、回数券の提案』
これらに関しては厳密なルールを設けております。
もちろん、当院も様々な治療や回数券も取り扱いはしておりますが、術者が行えるのは、
『うちは回数券あります。』
『別の治療メニューはこれです。』
と患者さんに知らせることだけです。
『回数券ありますけど、どうしますか?』
『お得な回数券扱ってますが、どうしますか?』
提案をした時点で、患者さんからは『買わされた』と感じてしまいます。
これは取り組みのほんの一部ですが、患者さんの対応は特に力を入れている部分です。
先ほどのように当院では『提案』の取り扱いにはかなり慎重になっています。
むしろ、術者から患者さんに対して提案を行う機会はほとんどないかもしれません。
その理由も、患者さんの多くは近隣の患者さんで、加えて新規の患者さんも紹介がほとんどです。
地域に根ざして『また来たい』と思ってもらえるよな整骨院作りのために、コミュニケーションには細心の注意を払っています。
治療はあくまで患者さん本意です。
患者さんの症状や目的に合った治療を提供することがシンプルであり、最も患者さんの満足度につながると考えているからです。
治療だけ学べれば良いのか、患者さんが満足してくれればそれで良いのか。
答えはNOです。
患者さんがいて、働くスタッフさんがいて初めて整骨院は成り立ちます。
そのため、働くスタッフさんに対しても気持ちよく働いて欲しいと考えております。
まろんグループでは、給与・休日は業界高水準のものを用意しているほかに、
新人の治療家さんでも安心して現場に入れるように、技術がつくまで研修も行います。
また、労働時間に関しても個々のライフスタイルを尊重した上で決定します。
特に女性の治療家さんに関しては、拘束時間の長さだったり、ライフイベントをきっかけにこの業界を去ってしまう先生も少なくありません。
そのような先生も安心して働けるように、出社・退勤時間を調整したり時短勤務も導入していおりますので気軽に相談してください。
『将来は独立開業したい!』
『仕事とプライベート両方大切にしたい!』
『子供の生活に合わせた働き方がしたい!』
業界を目指したきっかけも、職場を探す時の目的も人それぞれです。
いつまでも、会社のやり方に社員さんが一生懸命合わせている様だと、いつか疲弊してしまいます。
そしていつか『この業界なんて.....』と思ってしまう先生も出てきてしまう可能性だってあります。
まろんグループは、『あなたのやりたい』を応援する企業です。
あなたのやりたいことをぜひ教えてください。
応援します。
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